秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

ちいかわ×くら寿司コラボに行ってきた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

2024年3月8日(金)からちいかわとくら寿司のコラボがスタート。

のんびりしてノベルティが無くなるのは嫌なので初日に突撃。

せっかくなので店内ジャックをやっているグローバル旗艦店 押上(スカイツリー前)駅前1F店に行ってきました。

概要

■イベント名
くら寿司×「ちいかわ」コラボキャンペーン 

■会場
くら寿司全店
※店内ジャックは3店舗限定

■開催期間
2024年3月8日(金)~

■オリジナルグッズプレゼント
2,500円のお会計ごとにオリジナルグッズをプレゼント。
・第1弾:クリアファイル 全4種
先着60万名限定、3月8日(金)~

・第2弾:A5ノート 全4種
先着60万名限定、3月15日(金)~

・第3弾:下敷き 全4種
先着60万名限定、3月22日(金)~

■ビッくらポン


・マスキングテープ 全5種
・缶バッジ 全8種
・フィギュア 全5種

■店内ジャック
以下3店舗限定で店内ジャックを実施。

店内ジャック店舗
  • グローバル旗艦店 原宿
  • グローバル旗艦店 なんばパークスサウス
  • グローバル旗艦店 押上(スカイツリー前)駅前1F・2F

くら寿司はちょいちょい行ってるけど、グローバル旗艦店なる店は初耳。

2020年から展開している「新しい食×エンターテイメント空間」を楽しめる店舗とのこと。

要するに、内装やら何やらに気合が入っていて、限定メニューとかもある特別店舗らしい。

日本国内には記事執筆時点で5店舗のみ。

特別な分、お値段も一皿150円~と少しお高め。
※なんばパークスサウスのみ132円~。

グローバル旗艦店 押上

押上駅の出口出てすぐにあるグローバル旗艦店 押上(スカイツリー前)駅店。

1Fと2Fで別店舗になっているので、予約や整理券取得の際は間違えないように。

俺は1F店舗を選ぶぜ!!

 

看板がグローバル。

 

座席がのれんで区切られていてオサレ感がある。

 

店舗ジャックのちいかわたち。

 

ジャックと言いつつ1F店舗のちいかわ要素はこれくらい。

もうちょっと盛り沢山かと思った。2Fは見てないけどもう少し違うのか?

 

ビッくらポンDXの上にもいました。

ゲーム自体はちいかわとは無関係。

 

ケースの上に張り付くちいかわたち。

これはグローバル旗艦店に限らず、全店舗で開催。

 

張り付くキャラはちいかわ・ハチワレ・うさぎの三種。

可愛いけどこのフィギュアの重み分、蓋が開けづらかった。

 

交差点挟んで眼の前にはスカイツリー。

観光や買い物ついでに行くのも良いっすね。

 

ちいかわランドもあるのでグッズ好きな人はお忘れなく。

ノベルティ

ビッくらポン

グッズ確定のビッくらポンセットメニューと、スマホでビッくらポンを駆使して旗艦店で6,000円弱食べた結果がこちら。

缶バッジ×2、フィギュア×1、マスキングテープ×2。

缶バッジ出たのは良いけど、同じもの被ったのがつれぇぜ…。

比率的には缶バッチが多く当たりそうだけど、やっぱりマスキングテープは単価安いから多めに入ってたりするのかしら。

 

ちなみにビッくらポンを沢山回したいならグローバル旗艦店は全くおすすめしません。

特に押上店は駄目。

「ビッくらポンプラス」という、皿の価格が10円プラスになる代わりに「3回に1回、景品が必ず当たる」使用になるスペシャルなサービスがあるのですが、全国で押上店のみ対象外

そもそも料金が150円~と高いし。

 

押上店はビッくらポンプラスができない代わりに、巨大なビッくらポンDXを楽しむことができます。
※これは1Fの店舗で、2Fはもう少しコンパクトなタイプ

座席で通常のビッくらポンをプレイし、当たりが出ると景品の代わりにDXのプレイ権となるQRコードが表示されます。

スマホでQRコードを読み取ると、スマホ側にプレイ権がストックされていく仕組み。

会計後にスマホでQRコードを表示すると、DXをプレイすることができます。

すでにビッくらポンで当たっているのでプレイ権1つにつき景品1つは確定。

DXで当たりになるとさらにもう一つ景品を貰えます。

DXは1プレイしかプレイできず、1回で全てのプレイ券を消費します。

自席でビッくらポンを2回当てていた場合も、DXのプレイは1回だけ。

プレイ権が2つ溜まっている場合は当たれば4つ、外れだと2つ景品が出てきます。

オリジナルグッズ

第1弾 クリアファイル

クリアファイルはランダムではなく好きなものを選べます。

 

何となく②と③をチョイス。

 

裏もちゃんとくら寿司仕様。

 

第二弾がスタートしたら一般店舗で再挑戦してみようと思います。

第2弾 ノート

そんなわけで第2弾は旗艦店ではない普通の店舗に来店。

今回はビッくらポンプラスで攻めるぜ!と思っていたら…

 

もう終わっていた。

1週間で終わるって…ちいかわさんやべぇな。

 

2,500円分だけ食べてノート一冊だけ貰って撤収。

可愛い。

 

くら寿司コラボでなんで筋トレしてるのかは謎。

 

中身の罫線もちゃんとちいかわ仕様。