秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

単3電池3本で単1電池として使えるスペーサーが便利

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

単1電池って滅多に使わないけど、たまに必要になるので困る。

そんなときに便利なのが単3電池を単1電池として使えるスペーサー。

ただ、元が単3なので当然容量が少なく、すぐ電池切れに。

そんな欠点を解消したのがこいつ。

1本で足りなければ3本使えば良いじゃない、という発想。

Amazonで買ったときのお値段は4個セットで799円(税込)。

4つ仲良く並んで到着。

 

頭とオシリはこんな感じ。

 

単3電池を横からいれる仕組み。

挿入口は3個所。

こいつの素敵なところは3本入れなくても2本でも1本でも一応使えるところ。

そりゃ並列で並べているだけだから当たり前なんだけど、緊急時には1本でも使えるので便利。

 

電池を入れるとこんな感じ。

ご覧の通りエネループも使えます。

汎用性の高い単3電池を使い回せるのはありがたい。