秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

11周年記念のラーメン二郎亀戸店に行ったら3時間並んだ話

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

ラーメン二郎亀戸店。

個人的に昔から好きな二郎の1つ。

ヤサイのボリューム満点で、味も好き。

最近はちいかわ関連で話題になることも多く、店主が島二郎のモデルだと囁かれていたり、ナガノ先生のサインが飾られていたり。

 

そんな亀戸二郎が2024年4月14日(日)に11周年を迎えた。

前日にお店のXにて、限定メニューに関するポストが投稿されると「爆乳化」というワードがプチバズリ。

爆「乳化」なのか「爆乳」化なのか、日本語って難しい。

 

限定メニューだし、すげぇ並ぶんだろうなー1時間以上並ぶの面倒だなーとか考えながら、当日9時頃に起床。

Xをチェックすると8時時点で数人並んでいるという情報があり、嫌な予感がする。

その後10時を過ぎる頃には80人以上並んでいるという情報が出てきて絶望。

僕が10:12に並び始めたときの最後尾は店から約160m離れた先、香取公園の眼の前。

亀戸二郎でこんな場所に並んだの初めてですわ…すげぇな周年限定メニューの力。

長期戦を覚悟して持ってきて良かったタブレット。

ひたすら漫画を読み続けて13時を過ぎる頃にようやく入店。

 

やっと巡り会えた「爆乳化ミソラーメン」900円。

コールはヤサイニンニクマシ。

いつもと違う味噌味、でもちゃんと二郎の味。美味い。

卓上に置いてあったラー油で辛味を足すと更に良し。

 

結局並び始めたのは10:12で食べ始めたのは13:37。

3:25並んでいたのか…飯屋で並んだ最高記録ですわ…。

でもこれで俺も爆乳だぜ!

 

店の前にちゃんと注釈が書いてあった。

爆乳にはなれないのか…。