秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

新宿歌舞伎町に巨大なエヴァ初号機がいた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

新宿を歩いていたら歌舞伎町タワーの前、シネシティ広場に突如現れたこいつ。

どう見てもエヴァ初号機。でかい。

 

表から見たらやっぱりエヴァ初号機

EVANGELION × CASETiFY」の表記、初号機の横に刺さったスマホから見るに、スマホケースのコラボっぽい。

調べたらやっぱりエヴァとCASETiFYのコラボを記念した企画で、2023年7月20日~25日の期間限定の展示とのこと。

設置されたQRコードを読み込むとATフィールドが表示されるARフィルターも用意されてるらしい。

QRコードなんてあったのね…気が付かなかった…。

 

初号機の高さは4メートルとのこと。

ってことはスマホの高さも4メートルあるのね。

でけぇ。