秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【買い物】ダイエットドクターペッパーのススメ

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

選ばれし者の知的飲料、ドクターペッパー
好き嫌いが分かれる飲み物ですが、僕は好きです。
ドンキで500ml100円以下で買えるので、グビグビ飲んでたのですがある時気が付きました。
太るんじゃね?
じゃあダイエットドクターペッパーにすればいいじゃん!と閃きました。
でもなかなか売ってないんですよね。(そもそも普通のドクターペッパーすらあまり売ってないという問題もありますが。)
と言う訳で、ダイエットドクターペッパーの入手方法をまとめました。

ダイエットドクターペッパーとは

f:id:hnmrk:20200926002020j:plain
f:id:hnmrk:20200926002036j:plain

こちらがダイエットドクターペッパー。パッケージ記載の通りゼロカロリー。素晴らしい。
通常は赤い缶ですが、ダイエットは白い缶となっております。スタイリッシュですね。
国内版はこの350mlだけで、ペットボトルはありません。

どこで買う?

コストコで買う

最安はコストコです。というか、国内版のダイエットドクターペッパーコストコ用に作られたものです。なので、次以降の項目で解説する巷で売っているものは、大体コストコで売っているものが流れたものか、海外から輸入したものになります。なのでどうしても割高になるんですよね。
コストコであれば350ml30本入りで1,500円程度で買えます。1本50円程度、安い。
近所に無い!会員じゃない!って人は次へ。

ネット通販で買う

次点で安いのはネットで売っているものを買う事です。
Amazon楽天・ヤフーショッピングなどで前述のコストコのものが売られています。
ドクペだけのためにコストコ会員になるのは…って人はこの方法ですね。大体350ml30本入りで2,000円前後場合によっては更に送料がかかるって感じです。
僕もコストコ会員ではないので、この方法で買っています。
以前購入したときは30本1,701円で送料が1,030円でした。2セット買っても送料が変わらなかったので60本で4,432円(送料込み)、1本当たり約74円ですね。個人的に1本100円切ったら良いかなって思っていたので上出来です。
でも大事に飲んでいたら、数本賞味期限切れました。悲しい。飲んだけど。

f:id:hnmrk:20200926001736j:plain

在りし日の30本パック×2

そろそろコストコ以外でも正規ルートで売ってくれると嬉しいのですが…あまり需要がないのでしょうか…。

ドン・キホーテで買う

これは最終手段です。1本当たり100円を超えてくるのでコスパが悪いです。
とはいえ、バラ売りしているのでまずお試しで買うのには丁度いいです。お試しコースにどうぞ。

で、味は?

正直、なんか薄い
ちゃんとドクペの味はするし、まずくない、むしろ美味しい

でも普通のと比べるとやっぱり薄い。とても惜しい。
とはいえ、ゼロカロリーってことを考えると十分だと思います。

(ケミカル成分たっぷりなので、ゼロカロリーだろうが体にどうなのよって話はしない方向で。)