秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】コラボカフェのコースターを狙うならカフェスタンドが良いという話

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

f:id:hnmrk:20210216182745j:plain

セガコラボカフェ、ラブライブコラボを頻繁に行うのでちょいちょい行くんです。

コラボカフェは店内のサインやフードも楽しみなんですが、やっぱりお目当てはドリンクのコースターなんですよね。

ランダム配布のコースターで推しを引けるかどうか。

射幸心を煽られてついついドリンクを追加で頼んでしまう。それがコラボカフェ。

 

なんですが、最近はコラボカフェと同時期にコラボカフェスタンドでもドリンクだけは販売してるんですよね。

お値段税込み660円。なぜかコラボカフェより60円高い。

もちろんコースターも貰えます。

さらにバースデーカードも(配布期間中であれば)貰えます。

f:id:hnmrk:20210216182728j:plain

秋葉原駅前、改札出て徒歩一分の路面店ですのでサクッと飲んでサクッとコースターを貰うことができます。

予約やらなんやらもする必要がなく、すぐに注文できるのでコースターだけ欲しい人にはお勧めです。

また、全国にも店舗があるため、近くに店舗がある人はわざわざ秋葉原に来る必要もありません。

コラボカフェスタンドの店舗
  • なんば千日前
  • 仙台
  • 岡山
  • 福岡天神
  • ささしま
  • 秋葉原

店側も客がコースター狙いであることを分かっているため、氷抜きで注文すれば2杯分を1杯にまとめ提供してくれます。

素晴らしい配慮ですね。もうコースター売っちゃえば良いって突っ込みは無しです。

f:id:hnmrk:20210216182754j:plain

この記事を書くために訪れた際は虹ヶ咲のコラボ中でした。

早速頼んだところ、一杯目は愛さん。

2杯目で推しのりなりーを引くことができたので良かったです。

クレジットカードも使えるので、手持ちの現金が少なくても安心ですね!

f:id:hnmrk:20210216182719j:plain

f:id:hnmrk:20210216182738j:plain