秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

ちいかわ飯店@池袋パルコに行ってきた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

ちいかわ飯店、マジでチケットが取れない。

抽選に落ち続け、先着争奪戦にも負ける日々。

何度チケット購入の認証画面で裸の王様に服を着せたことか…。

ようやくチケットが取れたので行ってきました。

イベント概要

■イベント名:ちいかわ飯店@池袋パルコ

■会場:THE GUEST cafe&diner 池袋パルコ店(本館7F)

■開催期間:2022年5月13日~2022年9月12日(月)

公式サイトはこちら。

the-guest.com

完全予約制で、当日のキャンセル待ちはありません。

チケットは1,000円で最大4名まで予約が可能です。

また、チケット代の1,000円は当日の飲食代に割り当てられます。

 

予約はローソンチケットでスマホからのみ可能。

期間(1期~4期)ごとに事前抽選→先着販売の流れ。

当初は8/21(日)が最終日の3期まででしたが、4期が追加されました。

このチケットが取れない取れない。

抽選に漏れて先着戦争に回ると、10分も経たずに売り切れる始末。

画面上は予約可能の「○」になっているのに、タップすると売り切れになっているトラップ。

困ったもんですねぇ。

 

外観

店の周囲はちいかわ飯店仕様にラッピング。

 

隣にはグッズショップがあります。

こっちは特に予約せず、利用可能。

 

グッズの種類が豊富すぎて困る。

 

缶バッジガチャとアクスタガチャがありましたが、アクスタはすでに売り切れ。

記念に缶バッジを2回引いたところ、どっちも同じハチワレでした…どうしてぇ?

16種類あるのに同じやつ2つ引くとはすげぇ確率ですこと。

 

パネルと記念写真も撮れます。

 

集合→入店

入場は時間ごとに区切られています。

集合時間になったら店正面の階段へ。チケット記載の番号順に並びます。

 

階段の踊り場にもちいかわさんがお目見え。

 

待っている間にメニューを決めます。

注文は入店時の一度のみで、追加注文はなし。

60分制なので、食べ切れる量を一気に頼みます。

僕ら以外のお客さん、二人組なのにドリンク5杯とかフード全品とか頼んでいる人が多くて気合の入り方が違いましたね。

 

店内

入口付近はネオンでおしゃんな感じ。

 

この方が料理長だそうです。

 

以下、店内装飾を撮りまくったもの。

 

 

フード・ドリンク

あたりくじ付き推しクリームソーダ(税込1,100円)

ちいかわ含め、全3種類。

いい笑顔である。

 

みかんが刺さってる棒はくじになっており、あたりが出るとステッカーが貰えます。

 

貰えるステッカーはキービジュアルの三人。かわいい。

 

ちいかわ肉まん(税込 660円)

油断すると耳が抜けるので注意。味は普通の肉まんです。

 

郎(シーサー盛り付け)(税込 1,540円)

トッピングは「背脂2倍、野菜マシマシ、辛めの揚げ玉のせ」だそうです。

変更はできません。

お好みで醤油だれ・一味唐辛子・黒胡椒が使えます。

背景のシーサー&ラーメンの鎧さんは注文すると出てきます。持ち帰りNGです。

 

横から見ると、コラボカフェらしからぬボリューム。

味も二郎っぽく良い意味で裏切られました。

ニンニクがガッツリ乗っていればより完璧だった…。

 

箸袋も朗仕様。シーサーもご満悦である。

ちなみにラーメン丼はグッズショップで購入可能です。

 

うさぎのあんかけチャーハン(税込 1,430円)

吹き出しはお持ち帰りNGです。

こちらのお皿もレンゲとセットで、グッズショップにて購入可能。

 

モモンガの包んでみろプレート(税込 1,430円)

吹き出しは食べられません。持ち帰りNGです。

揺らしても特に何も起きません。甘くて美味かった。

 

見た目は全般的にクオリティが高くて大満足。

ただ、60分制と言うこともあってかデザートとラーメンが同時に来る悲劇。

アイスを溶ける前に片付け、ラーメンを食べたあとに再度デザートを食べるという戦略を求められました。

提供のカオス感もちいかわの世界観なのかもしれない。

ノベルティ

来店特典として一人に付き1枚、A3サイズのペーパーランチョンマットが貰えます。

全3種類からランダム。席についたら汚れる前にすぐにカバンへ避難させましょう。

 

ドリンク注文のノベルティはコースター(全17種、ランダム)。

料理長欲しい…。