秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【USJ】ユニバーサルスタジオジャパン呪術廻戦コラボに行ってきた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

来ましたね、USJの呪術廻戦コラボ。

たまたま休みが取れたので、コラボ開始初日、何なら前日から早速行ってきました。

でも浮遊感の強い絶叫マシンはだめなので、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは乗ってません。

実は前日からオープン

コラボは2022/9/16(金)からスタートでしたが、前日の15日(木)からテクニカルリハーサルとしてアトラクションが始まっていました。
※グッズや食堂はもともと9/15(木)スタート

そんなのもあるのね…全然知らなかった…。

平日ということもあって、とても空いていて快適でした。

なお、それでも五條悟のぬいぐるみはオープン早々に売り切れた模様。

 

リアル4D

動く座席で3Dメガネを掛けて楽しむショー形式のアトラクション。

映画館の4DXとほぼ一緒。

テクニカルリハーサルの9/15(木)は30分待ち、オープン初日の9/16(金)は100分待ち程度でした。

30分待ちとアナウンスされていたものの、タイミングが良かったのか5分程度で入場。ラッキーだった。

 

登場人物は東京校の1年生3人+五条悟+東堂。

なぜ東堂…?

幽遊白書の垂金権造みたいなやつと戦う話で、中身はぶっちゃけあんまりない。

でも3Dの立体感は結構良かった。

個人的に前回のコラボのハンターハンターよりは面白かった気がする。

 

上映後はUSJで楽しむ面々の姿を見られます。

守りたい、この笑顔。

 

外観も呪術廻戦仕様。

 

この柱は人気の撮影スポットになっていました。

 

都立呪術高専食堂

良いお値段の料理が食べられる&リアルな等身大五条悟フィギュアがいる食堂。

店頭の機械で予約する方式で、9/16(金)9:30過ぎに行ったときには既に予約終了していました。

当日、USJは7:30頃にはオープン。あさイチUSJに行って、オープン後すぐに直行しないと席は取れなかったようです。

 

中には入れなかったので外観だけ…。行きたい人は頑張ってください…。

 

呪霊討伐任務ラリー

リアル4D前のカートでウォークラリーのキットを購入することが出来ます。

お値段1,200円(税込)。

 

園内を回って簡単な謎解き(全3問)を行うゲームです。

難易度は超絶簡単で、慣れてる人なら歩き回らずとも秒で解くことができると思います。

 

無事ゴールすると、キャラクターカードを1枚貰うことが出来ます。

カードは虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇・五条悟・七海健人の全5種。

リアル4Dに出ていた東堂どこ行った…?

カードはプラスチック製で厚みがあっていい感じ。

 

カートフード

リアル4DX近くのカートで五條悟ポップコーンバケツが販売中。

お値段4,500円(税込)。

 

購入は1人1つまで。

購入時には入場の提示が必須です。

 

ちなみに中身のポップコーンはバーベキューフレーバー。

ポップコーンは別の紙袋に入れてもらえるので、お家にバケツを飾りたい人も安心。

 

同じくリアル4DX前のカートでは伏黒・虎杖モチーフのフードが販売中。

 

虎杖のフードはコーラフレーバーのチュリトス。650円(税込)。

普通に買い忘れた。

 

伏黒は玉犬まんで「ミートピザ味」と「生姜たっぷり肉まん」の2種類。どちらも700円(税込)。

 

結構可愛い。どっちも美味しゅうございました。

 

コラボフード

リアル4DXの向かい、ビバリーヒルズ・ブランジェリーではイートインのコラボフードが販売されています。

ここで食べられるコラボフードは全4種。

・虎杖悠仁のブラッドオレンジムース 900円(税込)

・伏黒恵の抹茶チョコレートケーキ 900円(税込)

・釘崎野薔薇のローズレモンティー 650円(税込)

・七海健人のカスクートセット 1,900円(税込)

 

カスクートセットに飲み物がついてくるので、ローズレモンティー以外の3種を注文しました。

カスクートセットはスープ・サラダ・ドリンク付き。

クラッカーには10等分のメモリがついているので、7:3に割ってななみん気分を味わえます。

 

6.5:3.5に割れました。クラッカー割るのって難しい。

 

虎杖悠仁ムースはフルーツが乗ってて美味かった。

 

伏黒ケーキは抹茶味なので虎杖に比べると甘さ控えめで、これはこれで美味い。

 

フードを食べに行った9/16(金)は20:00閉園の日だったのですが、ビバリーヒルズ・ブランジェリーは朝から晩まで常に行列ができていました。

何なら20:00を過ぎても行列が出来ていた。そして20:00過ぎからでも並ぶことができました。

レジに到着したのは20:20過ぎで、そのままイートイン。

とてもありがたかったと思いつつ、USJの営業時間の概念がとても不思議。

 

グッズ

コラボグッズはUSJ入口付近のユニバーサル・スタジオ・ストアおよびシネマ4-Dストアで販売中。

シネマ4-Dストアは混雑防止の為、入場はリアル4D体験者のみに制限される場合があります。

 

9/15(木)はオープン直後に殺到し、一部では激しい争奪戦が繰り広げられたとかなんとか。

昼以降は割と落ち着いて購入することが出来ましたが、宿儺の指や五條悟のぬいぐるみ等、一部の商品は売り切れ状態。

キャストさんに確認したところ翌9/16(金)には再入荷するとのことでしたので、朝一で突撃してきました。

8:15頃の行列がこちら。店内に入るまで30~40分程度かかりました。

ちなみにこの日の営業時間は9:00~20:00と公式サイトに記載がありましたが、7:30過ぎには入場できたようです。

営業時間とは…?

 

ただ、9/16(金)も閉園間際には行列も解消しすんなり入れるように。

欲しいグッズが残っているかどうかは別にして、並びたくない人は遅めに行くのがおすすめかも知れません。

 

朝の入店時には割り込み防止の購入券が配られました。

これがないと商品を購入することができません。

また、記載の通り各商品は3点までと購入制限がかけられています。

 

以下グッズと店内の様子を。

夜には朝は在庫があった五条悟のぬいぐるみがいなくなり、あたかも初めから4人しかいなかったかの様になっていました。

ちなみにちっこい五条はアイマスクをペロンチョして目を見ることが出来ますが、でっかい五条は固定されていてめくれません。

が、横から強引にめくるとちゃんと目があります。よく出来てますねぇ。