秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

山崎実業のドラム式洗濯用小物挟まりカバー「プレート」が使える

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

ドラム式洗濯乾燥機、便利ですよね。

我が家では日立のビッグドラムを使っています。

乾燥まで一撃でイケて便利なんですが、洗濯における難点が一つ。

ドアパッキンに靴下が挟まる現象がそこそこの確率で発生するんです。

これ、ビッグドラムだけなんですかね?

挟まった靴下はビチャビチャのままになるので地味に困る。

そんな中、遂に対策商品が出ました。

山崎実業の「ドラム式洗濯機ドアパッキン小物挟まり防止カバー プレート」

実売価格は2023年1月時点で1,430円(税込)。

その名の通り、ドアパッキンに差し込んで小物が挟まることを防いでくれる優れもの。

しかも洗濯だけでなく、そのまま乾燥まで行けるとのこと。

実際に買って試してみました。

 

パッケージ表。

 

パッケージ裏。

シンプルな商品なので、裏面だけで使い方が分かる。

 

説明書もちゃんとついています。

パッキンに差し込むだけですね。

 

こいつが本体。

洗濯機のドア下部をカバーするので、割と長め。

写真じゃ分かりにくいですが、上下で長さが異なっており、短い方をパッキンに差し込みます。

 

こちらは取り付け前のビッグドラム。

 

取り付けるとこんな感じ。

ビラビラが小物をガードしてくれるようです。

 

数回使ってみましたが、洗濯中に外れることもなく、もちろん小物が詰まることもなく今のところ順調。

取り付け・取り外しも簡単なので、継続して使ってみようと思います。

約1,500円で悩みが解消されたので、結構良い買い物でした。