秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

ビックカメラで買ったPixel 8 Pro のクリアケースが良い感じ

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

スマートフォンには保護フィルムとケースを装着する派。

でもあんまり高いものは買いたくない。

というわけでPixel 8 Proの発表と同時にAliexpressで数百円の爆安フィルム&ケースを買ったんですが、まぁ当然のようにすぐ届かないんですよね。

しょうがないので保護フィルムは7 Pro用のを少し切って流用した。

が、ケースばっかりはどうしようもない。

我慢できなくてビックカメラで買ってきました。

それがこいつ。

ラスタバナナのハイブリッドケース。

ビックカメラでの購入価格は2,190円(税込)で10%ポイント還元。

 

僕がケースに求めるものは3つ。

①黄ばむのでTPUのクリアケースは嫌だ

②色んなもの挟んで見えるようにしたいので、背面はクリアがいい

③保護範囲は広い方がいい

 

①~③すべてを満たすものを7 Proでは使ったんです。

側面が黒い謎素材、背面がクリアなアクリルで黄ばまないやーつ。

背面がアクリルだと黄ばまなくて好き。

なので背面がアクリルでと側面が別素材のハイブリッドケース、かつ側面がクリアのTPU以外だと完璧。

残念ながら今回買ったラスタバナナくんは側面とカメラバーの保護部分がTPUのクリア素材なのでそのうち黄ばみそう。

それでも背面がアクリルという要件は満たしているのでまぁ良いとしましょう。

 

パッケージ。

AliExpressだとケースだけがボロンと届くので、もはや過剰包装にすら思えてくる。

蓋がシールでガッツリ止められてて、凄まじく開けづらかった。

 

ケース本体。

背面部分はアクリルなので固く、側面とカメラバー部分はTPUで柔らかい。

カメラバー部分まで保護してくれるので、その分厚みも増すけど個人的には好き。

 

ケースをはめるとこんな感じ。

側面もそれなりに厚みがある。

 

カメラバー部分レンズ・ライト・センサー部分以外をガッツリ保護

安心感がありますな。

 

ボタンはそれぞれ独立していて押しやすい。

 

USBポート周りも広めに開いているので、多少分厚い端子でも挿せる。

緊急避難的に買ったケースだけど、割と気に入りました。

少し厚みがあっても良い・スマホ全体をカバーしたい・クリアケースが良いって人にはオススメです。

黄ばむまではコレで行こうと思います。