秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

にわか二郎好きがちいかわラーメン豚に行ってきた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

ラーメン二郎が好き。好きな店舗は品川と亀戸。

ちいかわが好き。好きなキャラはうさぎ。

そりゃあ、ちいかわの「郎」をモデルにした「ちいかわラーメン豚」が名古屋PARCOにオープンするって聞けば行くしかないじゃないですか。

オープン当初からチケットに申し込み続け、ようやく取れたのがGW。

ラーメン食べるために東京から新幹線で往復。正気か?

概要

■店舗名:ちいかわラーメン 豚

■会場:名古屋パルコ 西館7F

■開催期間:2024年3月19日(火)~終了日未定

公式サイトはこちら。

the-guest.com

事前予約制、予約はローソンチケットでスマホからのみ可能。

期間ごとに事前抽選→先着販売の流れ。

抽選で埋まった場合は先着販売無し。

一応予約で埋まらなかった場合は当日券の配布があるらしい。

待機列

集合場所はお店の前ではなく、少し歩いた先の東館連絡通路。

 

集合時間に合わせて列に並びます。

 

グッズも食事も合わせての先会計なので、並んでいる間に注文を考えます。

 

グッズはオーダーシート記入方式。

TシャツはSサイズ以外売り切れでしたが、他は売り切れなし。

 

ラーメンはミニ~大の3種類で、1人1品のみ注文可能。

コラボカフェだとあまり気にならないけど、ラーメンで1,540円~となるとやっぱ高いっすな。

サイズに応じてノベルティのステッカーを1種類貰えます。

 

ドリンクは全5種類で、1人につき5品までオーダー可能。

ノベルティはクリアカード(ランダム全8種)。

お店

お店はカウンターのみ。

先に会計をしてから店内に進みます。

 

レジ裏にはグッズのサンプル。タオルがいい感じで欲しくなる。

 

レジの横にはそれっぽい食券機。

こちらは飾りで支払いはレジで行います。

 

食券でも買ってみたかったぜ…。

 

天井付近には出番を待つ大量のちいかわ達。

 

シーサーと鎧さんの前にも大量発生中。

 

壁際には立体感のあるちいかわ達。可愛い。

 

ハチワレの手前のカウンター上には見覚えのあるパトランプが。

このボタンが押されることはあるのだろうか…。

 

壁際のカウンターは対面で各キャラクターが食事中。

 

中央側はキャラがいない代わりにロゴが描かれています。

 

以降、店内の他の展示達。

8F自動販売機・フォトスポット

お店からワンフロア上がった先、8Fでは誰でも買える自動販売機とフォトスポットがあります。

フォトスポットは2024/4/19(金)からの登場。

最速で当選した人はフォトスポット無しとは…中々お手厳しい。

 

黄色い自販機も黒い自販機も中身は黒烏龍茶の一種類のみ。

 

お値段は500円とお高め。

それでも買っちゃう。くやしい!

 

フォトスポットはうさぎ・ちいかわ・ハチワレの三人。

 

ラーメンの盛り具合がすごい。

もやしが麺に見える。

ドリンク・フード・ノベルティ

席には既に箸や紙エプロンがセッティングされており、着席時に水が出てくる。

割り箸は机に置かれたちいかわ仕様以外に、箸立てに刺さった割り箸も有り。

 

順番にカスタマイズを聞かれるので答えます。

ニンニクヤサイマシで注文してみた。

 

先にノベルティのステッカーと、うさぎが到着。

残念ながらでっかいうさぎは持ち帰り不可。

 

ドリンク到着。

当然飲みきれないのでそそくさと鞄の中へ。

 

ドリンクのノベルティはクリアカード(ランダム全8種)。

1人5本までしか頼めませんが、2人で8本頼んだらダブりなく全種類貰えました。やったぜ。

 

調味料は胡椒・一味唐辛子・醤油ダレ。

 

ラーメン豚大(税込 1,980円)が到着。

 

中々なボリューム。

二郎の小よりやや少なめくらい。

 

にんにくは刻みではなく、おろしにんにく。

 

はんぺんのうさぎ。

キミ、ちょっと顔ちがくない?

 

肝心の味は…何か薄い。

ちいかわレストランで食べたラーメンのほうが二郎っぽかった気がする。

全体的にパンチが弱いというか、無理に褒めれば優しいお味?

正直ラーメンとしてはイマイチ。まずいってほどではないんだけど…。

なんだろう、何が足りないんだろうか。

 

一緒に行った二郎未経験の奥様も「なんか薄い」と言っていたので、多分本当に薄いんだと思う。ジャンクさが足りない。

一味唐辛子をかけるとちょっと改善された気もする。

本物の二郎が食べたくなりました。