秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【秋葉原】2022/10/3(土)の様子 ※10/5更新

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

ドンキにトイレットペーパーを買いに秋葉原へ。

ついでに色々見てきました。

アトレ秋葉原 D4DJコラボ ※10/4,5時点情報追加

10月1日〜10月15日までコラボ実施中。
壁面広告と館内ジャック、各店舗では500円購入毎にクリアしおり1枚を配布中。
いよいよアニメとアプリが始まるだけあって力入ってますね、D4DJ。

f:id:hnmrk:20201003234918j:plain
f:id:hnmrk:20201003234934j:plain
f:id:hnmrk:20201003234947j:plain
f:id:hnmrk:20201005205801j:plain
f:id:hnmrk:20201005205709j:plain

ところで一枚目の人、広告の前でバインダー持って10分以上ずっと話し込んでたけど、何かのアンケートか勧誘ですかね?

店内のスペース見るの忘れてたので、翌日10/4(日)に行ってきました。

f:id:hnmrk:20201005205736j:plain
f:id:hnmrk:20201005205724j:plain
f:id:hnmrk:20201005205748j:plain

2Fにはパネル展示と推しユニットチャートが楽しめます。アトレコラボのときは大体2Fでグッズ販売も行っているのですが、密を回避するためか今回は無し。代わりにゲーマーズでグッズ販売を行っており、そちらがアトレ内の広告で案内されています。

で、このユニットチャート、ポストカードが「ご自由にお持ちください」方式で貰えるのですが、既にPeaky P-keyが無くなっていました。更に翌10/5(月)の夜に行ったところ、全てのポストカードが枯渇。店員配布方式じゃないとあっという間ですね。

ラオックス

フィギュアアウトレットセール

f:id:hnmrk:20201003234855j:plain

一部商品が50%または60%OFF
新品のねんどろいどFigmaが格安だったので、欲しいものがあれば超お買い得。
ことりのフィギュアに釣られて入店するも、すでに売り切れでした。
気がついたら買っていたのがこちら。

f:id:hnmrk:20201003235312j:plain

値札から60%OFFなので、2400円くらいで買えました。素晴らしい。
特に箱に痛みもなく、園田さんだけが安く大量に売られていたのは何故だろう…。

穂乃果は別のコーナーで普通に定価で売ってました。不思議。

少女終末日和(物販イベント)

9月5日〜10月18日まで、少女終末旅行の物販イベントが開催中。もともと4日までだったのが延長しているようです。
エディオンの前ちょいちょい通ってるはずなのに何故か今まで気が付かず。
内容はグッズ販売とパネル展示。

f:id:hnmrk:20201003234841j:plain f:id:hnmrk:20201003234813j:plain

 f:id:hnmrk:20201003234830j:plain f:id:hnmrk:20201003234906j:plain
アニメやっていたの結構前だった気がして調べたら、2017年秋アニメだったんですね。
時が経つのが早すぎる…。

ゲーマーズ 壁面広告

駅前歩いているときには気が付きませんでしたが、虹ヶ咲の広告がデカデカと貼り出されていました。

f:id:hnmrk:20201004000744j:plain

いよいよアニメが始まりましたね。発表されたときはアニメ作画に違和感あったけど、慣れるとこっちも良い。りなりー可愛いよりなりー。

セガ秋葉原2号館跡地

いつの間にか外壁の装飾も消え、つるっとしてました。

f:id:hnmrk:20201003234749j:plain

中々寂しい光景ですが、次は何が入るんですかね。