秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】沼津でラブライブサンシャインコラボの水とお茶を貰う

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

先日、久しぶりに泊まりで沼津へ行って参りました。
行くまで全く知らなかったのですが、沼津市では今「ぬまづおみやげGETキャンペーン」なる企画を実施中です。

開催概要

名称:ぬまづおみやげGETキャンペーン
期間:2020年9月11日~2021年3月31日
内容:沼津市内の指定施設に宿泊するとラブライブ!サンシャイン!!コラボの水とお茶をプレゼント。また、抽選で特産品が当たります。

ちなみ僕が泊まった施設は特産品の抽選対象だったのですが、お茶と水に夢中で応募するのをすっかり忘れていました。
お茶と水は泊まるだけで貰えるのですが、特産品は現地のQRコードを読み取って応募しなきゃ駄目なんですよね。やっちまったぜ…。

公式サイトはこちら。

numazukanko.jp

お茶

貰えるお土産のうち、お茶はこちら。

f:id:hnmrk:20201118215712j:plain

例年、ラブライブ狩野川花火大会とコラボしたポスターを展開しているのですが、今年は花火大会が中止となってしまいました。
そこで作成されたポスターの絵柄がお茶にも採用されています。
来年にはコロナが収束して、花火大会が開催されるといいですなぁ…。
今まで一度も行ったことがないので、いつか行ってみたいものです。

ちなみにポスターはゲーマーズで買うことができます。公式サイトのこちらの記事をご参照ください。

www.lovelive-anime.jp

裏側はシンプルな表示。
てっきり市販しているものを配布しているだけかと思いきや、非売品の文字から分かる通り宿泊者しか貰えないんですね。

f:id:hnmrk:20201118215744j:plain

もったいなくて開けられないです…。

お水がこちら。

f:id:hnmrk:20201118220317j:plain

水はポスターの絵柄で千歌が持っている花火が再現されています。超エモい。
いくらでも千歌と同じポーズで写真を撮ることができます。

これもお茶と同じく、もったいなくて開けられないっすね…。

f:id:hnmrk:20201118215734j:plain
f:id:hnmrk:20201118215725j:plain

さらにラベルにはさり気なくメンバーカラーが印刷されています。
僕が貰ったのは鞠莉カラーでした。花丸が良かったぜ…!
今回泊まった宿泊先は冷蔵庫の中にボロンと置いてあったのですが、選べる施設もあったりするんですかね?
でも選べないガチャ要素も嫌いじゃない、悔しい!

まとめ

正直、コロナの感染が拡大する中で泊まりに行くのは少し考えましたが、キャンペーンが展開されていることからも分かる通り、観光業は大きな打撃を受けています。
沼津市内のホテルでもいくつか廃業したところがありますしね。
感染対策を行いながら観光に行くのが、僕らに出来ることなのではないでしょうか。
とはいえ沢山行くとそれだけお互いのリスクが上がるわけで…難しいですね。