秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ラブライブ】スクフェスシリーズ感謝祭@秋葉原(街中)

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

今年のスクフェスシリーズ感謝祭は秋葉原・沼津・お台場・原宿で施策を実施ですって。

メインのイベントは9/24,25に秋葉原で開催ですが、上記4箇所では9月中展示等の施策が展開中です。

早速秋葉原の展示を見に行ってきました。

お台場の様子はこっち。

イベント概要

■イベント名:スクフェスシリーズ感謝祭2022月間(秋葉原

■会場:ブシロードストア in AKIHABARAゲーマーズ本店 + 街中

■開催期間:2022年9月1日(木)~9月30日(金)

公式サイトはこちら。

lovelive-sif-fes.bushimo.jp

 

秋葉原ゲーマーズでの展示と、対象店舗で1,000円(税込)のお会計で貰える抽選券付きステッカーの配布。

対象店舗の店頭ではキャラののぼりが設置されています。

 

ゲーマーズ

店頭の上部にはスクスタの広告。

 

4Fの角にスタンドパネルがキュッと集まって設置。

スペース広々だったお台場とは違ってコンパクトな展示です。

 

スタンドパネルの隣には誰でもURになれるコーナーもあります。

 

スタンプラリー開催中。

 

お台場では押し忘れたのでここではちゃんと押してきました。

 

秋葉原のスタンプはもちろん穂乃果。

ほか三箇所、押しに行けるかな…特に沼津…。

 

1Fでグッズも販売中ですが、ご覧の通り売り切れだらけ。

行ったの9/4ですよ、売り切れるペースが早すぎるんだわ。

 

街中ののぼり

歩き回って全員分撮ってきました。

えりちさんが見つからねぇ見つからねぇ。と思ったら最後に行ったジャンク通りに固まっていた。

駅から中央通り沿いを攻めていった結果、やたらと海未さんが多かった気がする。

そんなわけで以下全員分の写真です。

 

抽選券付きステッカー

対象店舗で1,000円購入毎にランダムで1枚、抽選券付きステッカーを貰えます。

ただし同時に貰えるのは3枚まで。4,000円使っても4枚は貰えないので注意しましょう。

対象店舗は秋葉原の街中に置かれているフライヤーで確認できます。

ビックカメラや飲食店、メイドカフェまであるので何かしらで1,000円超え目指してお金を使いましょう。

僕は晩御飯に「汁なし担担麺ピリリ」で汁なし担担麺とご飯にて1,050円支払い、1枚ステッカーを貰ってきました。

このように、ステッカーの下部が抽選券になっています。

切り取り線がついているので、抽選に使ってもステッカーは返却して貰えます。

安心してゲーマーズ4Fにてガラガラを回して抽選にチャレンジしましょう。

景品はA賞オリジナルA2ポスター、B賞オリジナルA4クリアファイル、C賞オリジナルポストカードの三種類です。

切り取られたステッカーがこちら。可愛い。

 

抽選結果は安定のC賞でした。