秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

沼津にふるさと納税をしてラブライブサンシャインの箱とカードを貰った

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

やってますか?ふるさと納税

各地の特産品やらなんやらが実質2,000円で買えるお得システム。

毎年上限ギリギリを狙って注文してるんですが、毎年何を買うか悩むんですよね。

最終的に日用品に落ち着くことが多い。なんかつまらん。

 

そんな中、2023年6月30日よりアニふるにて「ラブライブ!サンシャイン!!×沼津市市制100周年記念」の返礼品予約を開始するとの発表が。

アニメ特化のふるさと納税サイトなんてあったんですねぇ。

沼津市政100周年の記念イラストが書かれたオリジナル化粧箱に返礼品を入れてお届け。

先着でヴァイスシュヴァルツカードも着いてくる。

発表されて速攻で注文しました。

返礼品は「マルニ茶業    訳あり愛鷹茶 ブレンドくき煎茶800g(100g×8袋) 15,000円」をチョイス。

 

そして8月下旬、返礼品が届きました。

ダンボールを開けると、まずは沼津みなと新鮮館のパンフレットが登場。

その下にダンボールとジャストサイズのオリジナル化粧箱がチラ見え。

 

取り出した箱。そこそこでかい。

靴買ったときの箱くらいある。

 

100周年おめでとうございます。

 

箱を開けると内蓋的な板が登場。

100周年おめでとうございます。

 

内蓋的なダンボールを取り外してようやく返礼品がお目見え。

ヴァイスシュヴァルツカードもちゃんと入っています。

 

取り出したカード。

ヴァイスシュヴァルツ、色んなところで色んなコンテンツのカード貰うけど、未だにどんなカードゲームなのかよくわからん。

これからもラブライブのカード配布、よろしくお願いします。

 

返礼品もらって満足していた矢先、第二弾の返礼品が発表されました。

化粧箱と同じイラストのアクリルブロック・キャラファイングラフ・タペストリーが追加。

アクリルブロック欲しかったな…ぐぬぬ…。