秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

Suicaのペンギン大人のお子様ランチを買ってきた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

今年2022年は鉄道開業150周年だそうです。

記念に様々行事やグッズが展開されています。

その一環で「Suicaのペンギン 鉄道シリーズ」なるSuicaのペンギンの新規絵が書き下ろされました。

今回購入したのは、その新規描き下ろしSuicaのペンギンがデザインされた大人のお子様ランチ。

2万食限定で東京・新宿・上野・大宮の駅弁屋で2022年10月1日から発売されました。

■今回買ったもの

・商品名:Suicaのペンギン大人のお子さまランチ

・価格:1,600円(税込)

 

駅弁と考えるとこんなもんな気もするし、少し高いような気もする価格設定。

が、このお弁当は容器が弁当箱になって再利用が可能。そう考えると安い。

 

包装を外すと弁当箱がお目見え。

蓋を外せば電子レンジ利用可。

 

ちゃんとパッキンもついているので、再利用時に液漏れの心配も無し。

もちろんパッキンは外して洗うことができます。

弁当箱としては申し分ない。

 

蓋を開けると旗とおしぼりが登場。

お子様ランチは旗がないとね。

 

自分で旗をぶっ刺して完成。

しかし刺す場所はチキンライスで良かったのだろうか。

味は特筆すべき点はなく、普通に美味い。

量が少なめだけど「旅先で美味しいものが食べられるようにちょっと少なめ」的なコンセプトらしい。

 

なお、10月3日の夜に買いに行ったところ、すでに売り切れで断念。

店員さん曰く「開店早々に売り切れ」とのこと。

「ネットでエキナカ」でWeb予約が出来たので、10月7日朝の受け取りで予約してリベンジ。

駅弁も予約できるとは便利な時代ですね。

予約は受け取り日の三日前まで出来ます。

受け取りに行ったら7日には店頭に山積みになってた。ぐぬぬ