秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ガジェット】AliExpressで買ったPixel Watchの充電器が惜しい

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

Pixel Watchを愛用し始めてから早数ヶ月。

短いケーブルの充電器が欲しい。

純正の充電ケーブルの他に非純正の充電ケーブルもAliExpressで買ったりしたのですが、どれもこれも持ち歩くにはケーブルが長くて邪魔。

たまーに充電忘れた際に備えて充電ケーブルを鞄に入れているのですが、長いケーブルが地味に邪魔。

つーわけでAliExpressで探してみたらありました

キーホルダータイプの充電器。

本体にケーブルは付いておらず、自分の好きなケーブルを接続して使うタイプです。

購入時のお値段は白が528円、黒が531円でした。

カラーは2色だったので両方買ってみました。

パッケージ裏面はシンプルなもので、特に使い方等の説明は無し。

ケーブル挿して充電するだけなので言葉はいらないっつーことですね。

 

充電端子はType Cに加えてmicro Bも使えるダブル仕様。

 

Type Cでもmicro Bでも充電できました。

マグネットも内蔵されているので、純正と同様にちゃんとくっつきます。

いいところ

・自分の好きなケーブルで充電できる

・1つ500円台で買える安さ

・プラスチック製で軽い

イマイチなところ

・厚みが純正に比べると1.5倍くらい厚い

・プラスチック製で作りがおもちゃっぽい

・ケーブルを別に用意する必要がある

 

イマイチなところをいくつか上げたものの、値段を考えれば全然OK。

不意の充電切れに備え、よく使う鞄に忍ばせて置こうと思います。

今度はケーブルが無いって事になりそうだけど。

 

amazon楽天でも買えるみたいです。

AliExpressよりも割高にはなりますが、すぐ欲しいぜって人はどうぞ。