秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

アクリルフレーム磨きにアクリサンデー研磨剤が超良い

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

アクリルフレームのネジにマグネットを貼ったんです。

そしたら両面テープが弱くて剥がれちゃって。

しょうがないから周りを瞬間接着剤で補強したんですよ。

そしたらアクリルフレームが白くなっちゃって。

こんな感じになって、布でフキフキしたくらいじゃ落ちないの。

シンナー的なもので拭き取ろうかと思ったんですが、アクリルってそういうのNGらしく。

何か良い物は無いかとインターネッツを探して見つけたのがこいつ。

アクリサンデーアクリル研磨剤。

金属やらプラスチックを磨くのに良いらしい。

早速買ってみました。

 

使い方は簡単で、磨きたい箇所に少し出して布で磨くだけ。

これは少し出しすぎた。

オイリーな、ケミカルな匂いがします。

僕は嫌いじゃないけど、多分嗅いじゃだめなやつ。

 

あとはひたすら布でフキフキ。

マイクロファイバー的な、やわらか布がオススメらしいです。

僕はメガネ拭きを使用しました。

 

磨いた結果がこちら。

白くなった箇所が跡形もなくキレイに。

正直そこまで期待してなかったので驚いた。
すげぇぜアクリル研磨剤。
ついでにアクリルフレーム全体磨いたらちょっとした傷もキレイになった。
アクスタとかアクリルキーホルダーをキレイにするのにオススメ。
(印刷面にやったら消えそうだけど)
こいつは全家庭に常備すべき。