秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

ディスプレイケース「The Case」に入れてカードを飾ると良い感じ

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

先日、サイン入りのジャケットを飾るためにディスプレイボード「The Metal」を買った。

マグネットで色々くっつけて飾ることができる優れもの。

良い買い物をしたとご満悦な日々を過ごしていた中、ココスで遊戯王カードを貰った。

となるとやっぱり飾りたくなる。

「The Metal」には「The Case」という専用のケースがあり、遊戯王カードや未開封パックにジャストなサイズも展開されている。

こりゃもう買うしかないですよねってわけで、「未開封パックサイズ S」と「カード スモールサイズ」を買った。

遊戯王カードにぴったりサイズなのはスモールサイズなのである。

ちなみにポケモンカードはスタンダードサイズらしい。

The Case スモールサイズ

Amazonで600円ちょいで買ったスモールサイズのThe Case

ブリスターパックに入った状態でお届け。

紫外線を97%カットしてくれるとのことで、部屋に飾っても安心。

 

ケースは3層構造。

真ん中のスペーサーはカードサイズに切り抜かれており、カードを2枚のアクリルでサンドイッチしても潰れない構造になっている。

 

部屋に転がっていたちいかわカードを入れてみたらジャストフィット。

ケースに入れると途端に高級に見えてくるから不思議。

カードをスリーブに入れると結構ギリギリ、というか物によっては入らない。

トレカプロテクトのヨコ入れジャストタイプがケースにもジャストでした。

The Case 未開封パックサイズ S

※キャンペーンのパックはサイズが小さいため、通常の遊戯王のパックはLサイズです。

カード用よりもサイズが大きくなったため、お値段も高くなりAmazonで1,200円ちょっと。

カードのケースと異なり、ブリスターパックではなくビニールに包まれてお届け。

Amazonで2つ注文したら緩衝材もなくこの状態で無造作に配送用の袋に放り込まれてた。

裏はダンボールで補強されてるからいいけど、表面剥き出しだから傷つくやんけ!

最近のAmazonちゃんどうしちゃったのよ…。

 

ココスのパックを入れてみた。

カードよりは若干余裕がありそう。

こちらも3層構造になっているので、パックが圧迫される心配は無し。

コスパックはカードが1枚紙が入ってないので、2パック入れても余裕でした。

 

パッケージ裏面に「複数重ねれば自立できるよ」的なことが書いてあったので、2つ重ねてみた。

確かに自立はするけど磁力はそこまで強くないのでちょっと取扱注意。

というかこのスタイルで置いておくってどんな状況?2つ目見えないしね。

でも何となくかっちょいいかも…。

The Metalに貼ってみた

MサイズのThe Metalにくっつけてみた。

左右のバランスが取れてないのは気になるけど、それでもなかなか良い感じ。

カードだけなら結構な枚数が飾れそう。

欲を言うと、ケースの表面側のネジもマグネットにしてくれないかな。

そうすればカード二枚入れて、気分で裏返せるから便利だと思うんですよねー。