秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

「NACHERRYのChat Time~フタつぶ~」公開録音に行って来た

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

3rdアルバム発売が決まり、イベントが盛りだくさんのNACHERRY。

ラジオの公開録音をやるっつーんで、応募したら当たりました。

6月は3週連続で推しに会えて最高ですわ…。

現地からのレポをお送りします。

イベント概要

■会場:都内某所
※当選者のみ通知、会場は「バンダイナムコ未来研究所」

■日時:2023年6月11日(日)昼の部 14:30 / 夜の部 16:30

■出演:NACHERRY(村上奈津実田中ちえ美

■チケット料金:無料
NACHERRY 3rdミニアルバム「POLAROID」をタワーレコードにて予約した際に貰えるシリアルコードにて応募。

 

バンダイナムコ未来研究所ってどこやねんと思ったら、バンナムの本社らしい?

その中の「プレゼンテーションホール」という部屋が会場でした。

席数200人弱くらい。

ただし、イベントでは3ブロックに分かれた座席の中央ブロックのみしか観客を入れていませんでした。

参加人数的に60人前後。

距離感の近いイベントとなりました。

 

イベント中は常時マスク着用、特定のコーナーでは声出しOKでした。

会場・現地の様子

入場時刻は14:00で、それまでは中には入れません。

固く閉ざされた扉。

休日のオフィスビルの前にオタクたちが集結しているので不思議な光景です。

 

14:00になると中からスタッフの人が出てきて、1Fエントランスへ移動。

順次身分証と当選した画面を提示して、本人確認を行います。

ちなみに当選画面には整理番号が割り振られていましたが、これは入場順ではなく座席番号として使われていました。

なので入場時点では番号関係なく中へ。

エレベータに数人ずつ乗り、上のフロアの会場に向かいます。

会社内だけあって、道中写真を撮っていいか確認したところ当然NGでした。

 

会場内はイベント開始まで撮影OK。

客側にもマイクが向けられており、放送にも声が乗っていました。

イベント内容内容・感想

昼公演は2023年6月17日(16日24:30)、夜公演は24日にオンエア。

3rdミニアルバムPOLAROIDの衣装で登場。

 

イベントの内容ほぼそのまま放送されていましたが、ちょいちょいカットされていました。

1つ目のコーナーでは「NACHERRYの二人に決めてほしいこと」というテーマで会場の客とトークを展開。

一発目で自分の「今日髪を切りに行くのでオーダーを決めてほしい」という無茶振りが採用されお二人と話すことに。

村上「ツーブロックは?」

田中「今もうツーブロックじゃない?」

僕「もう伸びちゃってー(サイドの髪ファッサー)」

田中「あー今髪かきあげてくれてますねー」

ラジオなのに身振りで表現した僕は愚か者でした。もちろんここはカット。

 

2つ目のコーナーは答えを観客が擬音で表現し、二人が当てるクイズ。

正解することで二人に高級な柿の種がプレゼント。

ここでもご褒美の柿の種の成分表示を田中が読み上げる流れがカットされていました。

 

放送では曲を流していた部分は、会場でも同じように曲を流していましたが、会場のマイクはオフに。

我々オタクが思い思いにコールを入れていたところ、村上さんもコールを練習する流れに。

自分の曲でコールを入れる声優、推せる。

「せーの!って言う人がいるんだねー」とコールに感心する声優、良い。

 

他にも終わりの挨拶などなど、放送を聞いてみるとカットされた部分がチラホラ。

そんなこんなで現地ならではの部分もあり、楽しいイベントでした。