秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

NACHERRY 2ndライブ~WE ARE THE“NACHERRY”!!~レポート

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

NACHERRYの2ndライブに行ってきました。

NACHERRYのライブは良いぞ。

イベント概要

■公演名
NACHERRY 2nd LIVE 〜WE ARE THE “NACHERRY”!!〜

■会場
ヒューリックホール東京

■日時
2023年10月8日(日)開場16:30 / 開演17:30

■出演
NACHERRY(村上奈津実田中ちえ美

■チケット料金
全席指定(グッズ付き):9,800円(税込)
全席指定:7,800円(税込)

レギュレーション・座席

声出しOK、マスクの着用は任意。

他のレギュレーションは以下の通り。

会場・現地の様子

■ヒューリックホール東京

・座席数:886人
・最寄り駅:JR 有楽町駅(徒歩3分)、東京メトロ有楽町線 有楽町駅(徒歩3分)、東京メトロ銀座線・日比谷線丸ノ内線 銀座駅(徒歩1分)、東京メトロ 日比谷線・千代田線・都営三田線 日比谷駅(ビル直結)

初めて行く会場なのになんか見覚えがあると思ったら、元々TOHOシネマズ日劇があった場所ですね、ここ。

2018年2月までは映画館として営業していた場所が同年2月8日からホールとして開館したそうで。全然知らなかった。

ライブ当日は雨が降ったりやんだりでしたが、駅チカの開場なので助かる。

 

ホールは有楽町マリオン阪急メンズ側の11F。

 

このエレベーターに乗り、11Fで降りれば到着です。

反対側、ルミネのエレベーターに乗ってもいいし、エスカレーターでも行けます。

 

11Fで降りると入口手前に本日の公演情報が。

こういうの、なんか好き。

 

ホールの入口はこちら。

電子チケットを見せて入場します。

 

ライブハウス的扱いなのか、入場時にはドリンク代600円を支払って飲み物を受け取ります。

チケットは電子チケットなのに、支払いは現金のみというイケてなさ。

 

会場内にはエルタマ差し入れ企画の参加者一覧が掲示されていました。

1口1,000円で参加でき、金額でステージ装飾がグレードアップするという企画です。

 

会場の座席表。

これには記載されているけど、B10,11,24,25は席が外されていました。

本公演だけ?それともライブのときは大体そう?

なんにせよ、本公演では真ん中ブロックはBが最前、左右ブロックはCが最前になります。

物販

物販は事前通販と当日会場物販の2種類。

開演30分前に行ったところ、ラババンとアクキーは売り切れでした。

 

展示されていたグッズの皆さん。

 

グッズ以外に、CD販売コーナーもありました。

CD1枚購入毎に「NACHERRYチケット風カード(ライブ会場限定ver.)」が貰えるそうです。

 

グッズ付きチケットの特典はマフラータオル。

対象者は入場口横で貰えます。

一般販売のマフラータオルは青ですが、特典verはオレンジ。

ライブ内容・感想

■セットリスト

17:30開演
01. WE ARE THE“HEROES”!!(客席から登場、ステージへ)
02. NACHERRY PARK
~MC~
03. Catch me⇄Catch you
04. Melodious days
05. フォーチュンテラー
~MC(振付練習)~
06. HAPPY NACHERRY BIRTHDAY
07. We Fly We Sing(2人Ver)
08. Let's Roll(2人Ver)
09. SPARK
10. weather rain
~MC~
11. Queen bee
12. KIDS ARE TOO LATE
13. Brave?
14. silly silly silly
~MC(一人ずつ挨拶)~
15. テレポーテーション
~アンコール待ち~
16(EN1). エクリプス
~MC(2ndシングル・タイアップ発表)~
17(EN2). ナチェリのWa!!
18(EN3). リブラ
19:15終演

 

■衣装

本編はWE ARE THE“HEROES”!!の衣装。

今日も推しが可愛い。

アンコールはライブTシャツでした。

 

■メモ・感想

・チケットは当日券も出ていたけど、当日客席を見た感じはほぼ埋まっていた模様。良かった良かった。

・開演時は2人とも客席から登場。田中さんは上手、村上さんは下手側に現れ、客席通路を通ってステージへ。上手側通路横の席だった僕、歓喜
客席から登場パターンはファンミーティングでもありましたが、何度やってくれてもいい。俺、コレ、スキ。

・田中さんの挨拶では話しながら感情が高まり涙目に。その状態での歌い始める「テレポーテーション」はエモすぎる。

・アンコール2曲目「ナチェリのWa!!」では1コーラス歌わないうちに曲が止まるハプニング。1stライブでも曲のトラブルありましたね…もはや懐かしい。
トラブルはライブ感あって全然OKだしむしろ曲の初めを2階聞けてありがたいくらいなんですが、曲途中で止まるってどういうミス?不思議。

・最後の「リブラ」では曲終わりに客席へタオルを投げ込むサプライズ。キャッチした人、素直に羨ましいですわぁ…。
そういえば普通にみんなタオル振り回してたわ。レギュレーションの「タオルを振り回しての応援」バツとは一体何だったのか。