秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

ベルサール秋葉原でドライクリスタルを貰ってきた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

2023年10月7日(土)~9日(月祝)の三連休、ベルサール秋葉原でビールのイベントをやっていた。

 

遠目からも分かるスーパードライの存在感。

 

10月11日発売の「ドライクリスタル」を一足先に貰えるイベントらしい。タダで。

度数が3.5%のスーパードライですって(スーパードライは5%)。

 

待ち時間はたったの5分。並ばない理由がない。

 

並ぶ前に指差し確認で「20歳以上か」「車を運転していないか」「妊娠中・授乳期か」という3つの質問に答えます。

口頭で答えると指差し確認回答しろと注意されます。

後ろの人は面倒だったのか適当に「全部ハイです」と答えて止められていました。

そりゃ運転していて妊娠していたら酒はダメですわ。

 

ドライクリスタルの缶の中に入ってプロモーション映像を見ます。

缶の呑み口を再現しているため、入口の高さは低め。屈みながら中に入ります。

 

横から見るとこんな感じ。

 

中に入るとオサレムービーが流れます。

 

意味はよく分からなかったけど、何かオサレだった。

長さは大体30秒程度。

 

出口から脱出すると、一本ドライクリスタルを貰えます。

 

貰ってきた袋の中には箱に入ったドライクリスタルとチラシ。

 

袋には「適正飲酒の10か条」が書かれていました。

 

箱から中身を引っ張り出すと更に箱。

 

内箱を開けるとようやく本体がお目見え。

スーパードライと異なり銀色ではなく白色。

 

バーコードは「試飲缶」シールで潰されていました。

 

冷やして飲んでみたところ…スーパードライとの違いがわからん。

というか、普段ビール飲まないしビールの味の違い分からなかったわ。