秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【秋葉原】東京フィギュアギャラリーのオープンイベントに行ってきた

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

東京フィギュアの実店舗「東京フィギュアギャラリー(秋葉原店)」が2023年10月23日にグランドオープン。

それに先駆けて10月21日(土)、22日(日)にオープンイベントが開催。

ギャラリーを訪れるとUDX会場でガラポン抽選会に参加できるチケットを1枚貰えるっつーことで、参加してきました。

 

ギャラリーの前にはそこそこの待機列。

4,5名ずつ入場し、5分間見学・撮影ができるシステムです。

 

ニューオープンっちゅーことで、お花も届いていました。

20分ほど並んだら入場の順番に。

 

入場時にお目当ての抽選参加券を貰えます。

 

店内全景。

こじんまりとしたスペースで、上段と下段は参考展示、中段が販売中・販売予定の商品でした。

ちなみにこちらの店舗はあくまでもギャラリーで、23日の本オープン後も販売は行わないとのこと。

実物見て欲しくなったらネットで注文してねってスタイルです。

 

以下店内の様子。

あっという間に5分立ったので、UDXのガラポン会場へ向かいます。

 

ガラポンと撮影スポット。

 

撮影スポットではアズールレーンのデカパネルと撮影できます。

 

ガラポンは当たりが出ると好きなフィギュアを一体貰えます。

ちらほら当たりが出てる模様。

 

こちらがガラポンくん。当たりだと金、外れだと白が出ます。

 

当然のごとく白が出た模様。

参加賞でマイクロファイバーかブラシが貰えます。

マイクロファイバーを貰ってきました。

 

UDXではフィギュアも展示中。

屋外にショウケースがあるのは新鮮。

 

 

裸眼で立体視ができる3Dモニター体験コーナーもありました。

アイトラッキングでいい感じに調整してくれる優れもの。

実際体験してみたところ、こちらの位置に合わせてモニターの映像がいい感じに調整されてくっきり立体に見えました。

語彙力が足りず伝えられねぇ。とにかくいい感じ。