秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

AKIHABARAゲーマーズのガラポン抽選会に参加してきた【NACHERRY編】

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

アキバゲーマーズでちょいちょいガラポン抽選会をやってるんですよね。

あれ好きなんですよ、参加したこと無いけど。

何色のたまが出てくるのかのワクワク感。

いつか参加してみたいと思っていたら、我が推しの田中ちえ美さんがNACHERRYとして開催すると言うじゃあ無いですか。

もちろん参加してきました。

イベント概要

■イベント名:NACHERRY 3rdミニアルバム「POLAROID」発売記念 店頭抽選会
■開催日時:2023年8月5日(土)12:00開場 12:30開演
■会場:AKIHABARAゲーマーズ本店6Fイベントスペース
■参加条件:AKIHABARAゲーマーズにて3rdミニアルバム「POLAROID」【なっちゃん盤(通常盤A)】【ちぇみー盤(通常盤B)】各1枚ずつ(計2枚)を購入すると、先着で入場整理券+抽選会参加券を配布。

CDは1枚2,420円(税込)なので、最低5,000円弱払えばNACHERRYの2人に会うことができ、更に抽選まで参加できる神イベント。

入場整理券と抽選会参加券って何が違うの?と不思議に思っていましたが、整理券は会場に入るためのもので1人1枚持っていればOK。

というか1枚しか貰えない。

参加券の方は1枚につき抽選に1回参加できるもので、上積みも可能。

つまりCD2枚セットを買う毎に、参加券はいくらでも貰えるということ。

景品

なっちゃん サイン&イラスト色紙
・ちぇみー サイン&イラスト色紙
・NACHERRY集合サイン入りカラーボール
・NACHERRY集合サイン入り ワイドチェキ
なっちゃんサイン入り ソロチェキ
・ちぇみーサイン入り ソロチェキ
・「POLAROID」B2販促ポスター
・ミニブロマイド (5種ランダム)

会場で見た限り、サイン&イラスト色紙は1枚のみでしたが、他のサイン入りグッズは複数用意が有りました。

ボールはパッと見5個以上はあり、チェキ類は10枚前後は有りそうな感じ。

入場・会場の様子

会場はアキバゲーマーズの6Fで、普段は封鎖されているフロア。

11:50頃にエレベーターに乗ってみたところ、相変わらず6Fのボタンは封印されている状態。

5Fで降りて階段から6Fに向かうも、ドアは封鎖されており前にスタッフも居ない。

これは中に入っていいのか…?とドアをゆーっくり開けてみると、中に居たスタッフに「もうすぐ開けるので階段で待っていてください」と言われる。ごめんなさい。

 

直後にスタッフが現れ、列形成を開始。

どうやら階段で待っているのが正解だったみたいです。

整理券番号順に階段に並んでいきます。

階段に目安の番号が書いてあるで、自分の場所がわかりやすい。

僕は30番手前くらいでしたが、4F踊り場を少し登ったところでした。

 

そんなんこんなで12:00ちょいに入場開始。

12:20過ぎにスタッフによるルール説明が有り、盛り上がる会場。

以下説明されたルール概要。

・NACHERRYの2人は飛沫防止パーティションが設置された長机の向かい側に座ってスタンバイ

・参加券をスタッフに渡し、スタッフからNACHERRYの2人に抽選回数を伝える。

・2人の前に移動し、ガラポンを回して貰う

・終わったら出口に移動し、スタッフから景品を受け取る

・会場内でもCDを販売しているので、参加券の追加も可能

・参加券を複数回持っている人はまとめて出しても、周回目的で分けてもOK。

会場内でもCD売ってるってのがやべぇっすね、自制心を試されます。

開始時刻12:30前に揃った参加者は50名前後でした。

 

そして開始時刻、遂に登場するNACHERRYの村上さん、田中さん。

今日も推しは作画が良い。

他の人が抽選している間もずっとガン見できるので、眼福が過ぎる。

そして抽選の前後も結構お話ができる模様。神イベか?

参加券1枚だけでも2,3往復くらいは会話できる感じでした。

僕はラジオの公開録音イベントで髪型をお二人に決めて貰ったので、その報告を兼ねておしゃべり。

僕「公開録音で決めて貰った髪型、こんな感じになりました」

二人「おー!あー!いい感じー。おしゃれじゃん!」

僕「ありがとうございます。しばらくはこんな感じで行こうと思います!抽選は1回でお願いします。」

田「1回ね。じゃあ髪型決めたのなっちゃんだからよろしく!」

村「いくよー!(ガラポン回す)」

二人「(最下位の)白!あー!」

僕「あー!ありがとうございます!」

僕「来週、お台場行きます!」

田「おーありがとー!」

控えめに1枚だけの参加でしたが、案の定ミニブロマイドでした。

遊戯王カードくらいのサイズ感。

でもガッツリ話せたので大満足。

「お台場行きます」は8/14実施の超次元音楽祭公開収録に田中さんが出るので、それに行きます的なことを言いたかったのですが、厳密には来週じゃなくて再来週だった。

ただお台場観光を宣言した人みたいになったけど、伝わったと信じたい。

 

他の人の様子を見ていると、やっぱ運要素が強いですね。

2回しか引かなくても両方サイン入りグッズだった人もいれば、10回引いて9枚ブロマイドだった人も。

ただ平均してみると、結構な確率でサイン入りグッズが出ていました。

推しに会えるし運が良ければサイン入りグッズも手に入るとは、やっぱ神イベントだわ。

積む枚数は計画的に。