秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

ポスターをよく買う人はB2ポスターファイルを買おう

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

ライブに行くとポスターを買いたくなる。

買ったポスターはフレームに入れて壁に飾るわけだけど、飾るスペースにも限りがある。

飾らなくなったポスターはどうするか。ポスターファイルに入れましょう。</p

丸めて保管すると一生見ないし、最悪潰す。

購入時の価格は6,650円。

20ポケットなので40枚収納できるタイプ。

お値段お安めの10ポケット・20枚収納バージョンも売っているけど、最初から20ポケットを買ったほうが良い。どうせすぐ一杯になるから。

僕は最初少ないポケット数の物を買って後悔した。

 

届いたポスターファイル。

段ボール製のケース付き。ケースなしタイプの売ってるけど、有ったほうが自立させやすいのでケーツ付きがおすすめ。

 

ケースがから取り出して立たせると、こんな感じでくにゃんとする。

 

開くとこんな感じ。

ただのでっかいファイルである。

 

ポスターを入れるとこんな感じ。

丸めていたときのクセが残ってしまっているけど、入れてしばらく放置すれば直るので気にしない。

キレイに保管できるし、場所も取らないのでお気に入りです。