秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

ユニクロあつもりコラボ商品を買ってきた

先日、付き合いでユニクロあつもりコラボ商品を買いに行ってきました。

向かうはユニクロ御徒町店。

緊急事態宣言で休業中の店舗が多い中、同店舗は元気に営業しておりました。

今回買ったもの

ユニクロ UT×「あつまれ どうぶつの森」2021年初夏コレクション

・発売日:2021年4月29日

f:id:hnmrk:20210503104846j:plain

上段から
・2WAYタオル×2
・ポケッタブルバッグ
・メンズTシャツ
ノベルティのマルチケース
です。

ノベルティは3点購入すると1種類貰うことができます。

 

個人的に注目なのがポケッタブルバッグ。

どっかで見たことあると思ったら、クラブニンテンドーで類似商品がありました。

f:id:hnmrk:20210503105221j:plain

左がユニクロ・右がクラブニンテンドーで交換できるエコバックです。

クラブニンテンドーの方が厚みもあって質感が良いんですよね。

ただ買い物に丁度いいサイズ感、コンパクトに収納できるのはユニクロの方。

これはどっちが良いか甲乙付け難い。

当日の様子

早々の売り切れが予想されましたので発売日のオープンと同時に突撃を計画。

オープンは10時、現地に着いたのが9時50分。

外に人もいないし、これは余裕で買えるのでは?

そんなことを思っていたらもうオープンしていました

10時オープンなのでは?と思いつつ店舗に入ると「あつもり商品のみ9時30分オープン」の張り紙が…。

まさか前倒してオープンしているとは思いませんでした。

事前にホームページで確認したんですが…やりおるユニクロ

今後人気商品を買いに行く際は要注意ですね。

 

店内は密を避けるため、あつもりコーナーは入場制限が設けられていました。

10分程度待って入場。

各商品1人1点のみ(柄違いはOK)という厳しい購入制限でしたが、既に2WAYタオルは一種類(ジョニー柄)が売り切れでした。

更に帰る頃にはDAL柄も売り切れに。

恐るべしあつもり人気…。