秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

冨樫義博展に行ったら図録を買った方が良い

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

行ってきました。冨樫義博展。

HUNTER×HUNTERの連載再開直後に行ける喜び。

場内はほとんど撮影禁止だったのでブログ的には余り書くことがない。

 

概要

■イベント名
冨樫義博展 -PUZZLE-
(東京会場)
※2023年夏に大阪、秋~2024年冬に福岡で開催予定

■会場
森アーツセンターギャラリー

■開催期間
2022年10月28日(金)~2023年1月9日(月)各日10:00~20:00

入場チケットは時間指定の事前購入制ですが、入場後は時間制限なく滞在が可能。

■料金(税込)
一般:2,000円
中高生:1,500円
4歳~小学生:1,000円
グッズ付:3,900円

入場特典として「リバーシブル記念証」(全3種からランダムで1種)が貰えます。
片面が展示会のキービジュアル、片面が以下いずれかのチケットになっています。
幽遊白書 暗黒武術会決勝戦
レベルE 全国高校野球選手権 潜在意識内特別試合
HUNTER×HUNTER 天空競技場 ゴンVSヒソカ

僕は暗黒武術会のチケットでした。やったぜ。

 

現地の写真と感想

地下鉄から六本木ヒルズに向かう途中の柱が既に冨樫義博展仕様でテンション上がる。

 

それぞれの柱で絵柄が違って良い。

六本木ヒルズの柱も同じく冨樫義博展仕様になっていました。

 

52階開業入口左手にはキービジュアルがドーン。

 

右サイドには各キャラクターがドーン。

 

すぐ横ではコラボカフェが開催中。

とっても並んでいたのでスルーしました。

 

会場内はこのフォトスポット以外はすべて撮影禁止。

展示は原画がほとんどで、1時間もあれば十分に見られる量。

超絶ゆっくり見ても2時間はかからないかと。

 

入場者特典は出口で渡され、そのまま物販エリアへ突入。

物販エリアは入場待ちの列が出来ており、入るまで約30分かかりました。

開催3日目の10/30(日)夜に行きましたが既にアートボードとパズルが入荷待ちの状態。

 

ゴンさんの定規など、魅力的なグッズが沢山売っていました。

個人的に一番のおすすめは公式図録。

会場で展示されていた念能力の細かい設定図や、王位継承戦のキャラクター一覧が収録されているため、家に帰ってからじっくり読み込む事ができます。

もちろん原画類も大量に収録。

荒木飛呂彦尾田栄一郎等からのメッセージも入っているし、描き下ろしの幽助・ゴンの絵も入っているし、展示会の殆どが週力されてると言っても過言ではない。

これ買うためだけに行っていいレベル。