秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

Pixel Watch 2が届いたので初代とざっくり比べてみる

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

Pixel 8 Proを買ったら5万円分のGoogleストアクレジットを貰えたので、Pixel Watch 2を買いました。

お値段税込み51,800円。

アメリカでは8 Proを買うとPixel Watch 2が着いてくるけど、日本は法律の関係上だめらしいのでクレジット付与という扱いらしい。

じゃあストアクレジットも51,800円くれてもいいのでは…?謎の1,800円自己負担。

 

そんなわけで届いたダンボール。

Pixel 8 Proと同じダンボール。

 

開けて最初に登場するのは緩衝材。

 

内容物は25周年おめでとうチラシとpovoのクーポン、そして本体。

 

初代は横長のパッケージでしたが、2は縦長になりました。

 

パッケージ横。

右の切り欠きから中箱を取り出します。

 

取り出した箱。

蓋と土台の2つに分かれるのかと思ったらそうじゃない。

 

パカッと開くタイプでした。観音開き的な?

真ん中が本体。左側はLサイズの交換バンド、右側は充電ケーブルが入っています。

 

充電ケーブルは初代と互換性無し。

ピンが4つついている接触充電に変更となりました。

充電効率アップのためとはいえ、互換性無しは辛い…初代の充電器、純正品も非純正も追加で買ったのに…。

 

側面から初代と比較。

左が初代で右が2。

本体カラーが違うので分かりづらいけど、ほぼ変化なし。

数値上はリューズは2の方が若干デカくなっている。

ボタン位置・マイク穴も従来と同じ場所。マイク穴がちょっと下にズレたか?

 

反対側面。

反射のせいで超絶分かりづらいけど、2はマイク穴が無くなりスピーカーだけになっている。

 

表面。

マジで見分けがつかない。

 

裏面はセンサー類がガッツリ変更。

2の方は皮膚温センサーが増え、心拍センサーもより高性能なものに。

 

見た目変わらないなら初代のケース使えるんじゃね?

というわけではめてみた。Aliexpressで買った安物ケース。

ジャストフィットですね。全然使える。

初代で使っていたバンドはAliexpressで買った非純正品ですが、これもちゃんと使えました。

 

マイク穴の位置も、リューズもスペースも問題なし。

 

スピーカ穴も大丈夫そう。

こっち側はマイク穴が無くなっているので、ケースに謎穴が開いている状態に。

カバーとしての役割は果たしてるのでオッケーオッケー。

 

で、実際使ってみてどうなのか。

やっぱ一番違うのはバッテリー持ちですね。

以下の条件で使っても全然持つ。

・明るさは最低、自動調整ON
・サンライトブーストON
・画面消灯15秒
・傾けて表示ON
・常に画面表示ON

これで、0:39に充電100%、腕に装着開始。22:25時点で残量44%

「常に画面表示」で24時間持つっていうのは嘘じゃないですね。

バッテリー持ちの改善目当てで買い替えたので、とりあえずは満足です。

そこから充電を開始して23:09に100%になったので、56%充電するのに44分。

公称は50%充電に30分、100%充電に75分なのでこれもそこそこのタイム。