秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」は水の保管に丁度いい

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

500mlのペットボトルを楽天市場でよく買うんです。

まとめて買ったほうが安いので、お出かけ時やジムに行くとき用として。

が、我が家は収納が少ない。

しょうがないので玄関に積んでいたんだけど、見栄えが悪いし邪魔。

そこで閃いた。じゃあベランダに出しちゃえばいいじゃない。

 

というわけで無印の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」を買ってきました。

「長時間の屋外放置はお避けください」

「直射日光や雨の当たらない場所で保管してください」

とか書いてあったけど、気にしちゃいけない。物は試しで…。

ネットでざっと調べて見た感じ、先駆者は問題なく使えてている模様。

本当は一番暑い夏に検証したかったんだけど、タイミングが合わず…もう日差しも弱くなってきたけどとりあえずしばらく放置してみようと思います。

倉庫やらトラックやらコンテナやらは高温になるだろうし、水なら高音になっても変質とかしないでしょ。いけるいける!

直射日光でバリバリになったり、雨水が入らないことを祈る…。

 

実際に水を入れるとこんな感じ。

2L×12本、500ml×24本入れて、まだ丈夫に若干の余裕あり。

さすが特大、でけぇ。

2段まで積めるので、ベランダに出さずとも物置の片付けとかにも良さそう。

お家のお片付けに是非。

 

少し気になったので、ベランダに放置した状態でSwitchbotの温湿度計を放り込んで測定してみた。

この日の最高気温は25℃だったので、外気温とほぼ同じ。

夏場どうなるか…今から楽しみですね。