秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

全人類、靴べらは長いやつを買った方が良い

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

昨年から通っているジムの更衣室に、長い靴べらが置いてあるんです。

傘ぐらいの長さがあって、土台にぶっ刺すタイプのやつ。

これが靴履くときに超便利。中腰にならなくていいし、スッと取ってスッと戻せる。超スマート。

家にも欲しくなり、似たようなやつを探して買いました。

購入時の価格は楽天で2,800円(税込)。

 

届いた靴べら。75cmあるだけあって長い。

天然の木製。長さがあるので構えたくなる。

 

土台から外して30cm定規と比較してもこの長さ。

この長さがあることによって、楽に靴が履けるようになるわけですよ。

 

土台。

さほど邪魔にもならず、かといってちょっと触っただけで倒れたりもしない。絶妙なサイズ感で良い。

個人的にはもう少しどっしりと重いほうが好みだったかも。

でも必要十分なのでおっけー。

 

靴べらの先っちょ。

何の変哲も無い、普通の木製靴べら。

 

ぶっちゃけ似たようなやつは沢山売っているので、自分の好みのデザインを買えばいいと思う。

メタリックなやつとかもカッチョいいですよね。

機能差はほぼ無いだろうし。

ただ、土台が邪魔にならないか、簡単に倒れないかはレビューをちゃんとチェックすべし。

物によってはすぐ倒れちゃうようなものもあるとかないとか…。

今回僕が買ったものはおすすめです。