秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ガジェット】Pixel 7 Pro簡易レビュー

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

Pixel 6 ProからPixel 7 Proへ乗り換えました。

元々はPixel Watchだけを買うつもりだったんですけどね。

7 Pro買うと35,000円分のGoogle Storeクレジットをくれるっていうじゃあ無いですか。

しかも下取り価格がPixel 4や5だと61,500円という大盤振る舞い状態。

ただ6 Proでも下取りが同じ金額なので、ちょっと損した気分。

6 Proは秋葉原で買い取りしてもらったら82,000円だったので、下取り出さなくて正解でした。

そんなわけで開封と簡易レビュー。

開封

箱はとてもシンプル。

本体とちょろっとした付属物が入る程度のコンパクトサイズ。

 

箱を開けると本体がお目見え。

今回購入したカラーはSnowで、テカテカ真っ白です。

 

本体の下には簡易マニュアル・C to Cケーブル(USB2.0)・クイックスイッチアダプター(USB C to A変換コネクタ)・SIMツール(SIMピン)が収められています。

SIMピンはマニュアルに挟み込まれていました。

充電器は付属していません。

 

郵送されてきたダンボール内には各種クーポン券が入っていました。

LINEMO・povoのクーポンとGoogleストアで使える15%OFFクーポン。

特に15%OFFクーポンはありがたい。

得点のストアクレジットと合わせて使えば、Pixelが実質無料になります。

 

Google Pixel 7と書かれた封筒の中はPixelの機能紹介冊子・アンケート・Google Oneの案内でした。

ちなみに早めに購入した人は、今回もGoogleのポテトチップスが緩衝材代わりに入っていたそうです。

僕は入っていませんでした…発表会中に一度は買ったものの、クーポン使うためにキャンセルして注文し直したせいですね…。

去年も同じ感じで配られていたのに貰えなかったんですよねぇ…相性が悪い。

 

過去シリーズと比較

左から順に
・Pixel 4
・Pixel 5
・Pixel 6 Pro
・Pixel 7 Pro

4と5はコンパクトだし軽いし、個人的には好き。

 

横から同じ並び順で。

6 Proと7 Proはエッジディスプレイのせいで厚みがよくわからんですね。

 

カメラ撮影サンプル

曇り空の秋葉原で撮影してきました。

設定は全てオート、手持ちで撮影しています。

0.5倍(超広角カメラ)

 

1倍(広角カメラ)

 

2倍(広角カメラ+デジタルズーム)
Pixel 7シリーズの広角カメラは5,000万画素のセンサーを搭載し、隣接する4つのピクセルを統合して1,250万画素相当として使用している。
2倍ズーム時はこの統合を解除して撮影を行うらしいので、ズームというよりはクロップが正しいのかも。

 

5倍(望遠カメラ)

 

30倍(望遠カメラ+デジタルズーム)

 

30倍ズームは等倍表示で見ると流石に粗いですが、それでもここまで撮れるのはすごい。

 

数日使ってみた感想

・操作感が6 Proよりもスムーズになった気がする。画面表示やレスポンスが気持ちなめらかなような。
1年使った端末と使い始めたばかりの端末の違いなのか、Tensorの世代によるものかは不明。
普段遣いとしてのは快適さは7 Proの方が上回っている。

・6 ProはデュアルSIM運用で使っていた際、アンテナピクトが「!」表示になり通信不能になる事態が多々発生した。7 Proは今のところ同事象の発生は無し。