秋葉原ホライゾン

オタクの徒然なる日常

MENU

【ガジェット】ダイソーの550円PC・タブレットスタンドが凄くいい

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。】

ノートPC用にスタンドが欲しい。

インターネッツで検索してみると、スリーコインズの330円で売っているスタンドが良いらしい。

そんなわけでスリーコインズに向かったところ、辿り着く前にダイソーが。

ついでに見てみるかと立ち寄ったところ、ダイソーにもあるじゃない。

お値段は550円と少し高くなるものの、耐荷重が10Kgと良さそう。

スリーコインズはやめて、こっちを購入しました。

 

パッケージ裏面。

使い方が記載されています。

 

箱に入っているのはこの本体だけ。

本体はプラスチック製、グレーの部分は滑り止めのゴムです。

 

本体裏面。

こっちにもちゃんと滑り止めのゴムが。

 

スタンドを立てるとこんな感じ。

 

横から見た図。

台座の穴に棒をはめて高さを調整します。

 

1.4Kgある13.3インチのノートPCを載せても安定感バッチリ。

キーボードを打ってもグラつきなし。

ゴムがいい仕事していて、滑ったりもしません。

 

横から見るとこんな感じ。

 

MAXの角度だとこんな感じ。

この角度でも安定感は変わらず、良いですね。

550円でこのクオリティ、おすすめです。